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【悲報】新パック発売→ぶっ壊れカードナーフ→新パック発売→ぶっ壊れカードナーフ ←これの繰り返しバースな件wwwwwwwwwwww

26: 名無しさん 2017/07/07(金) 21:28:13.537
現状ナーフしてもまた新しい壊れ突っ込んで環境壊すだけになってるから
安定7t以内に決まるコンボはNGみたいに予め許容ライン作ってからカード開発したほうがいいよな
運営の想定を超えてしまってそれを逸脱したり支配率が異常だったらナーフにする感じで

 

31: 名無しさん 2017/07/07(金) 21:30:03.045
>>26
いやそれは既にやってるじゃん?

 

33: 名無しさん 2017/07/07(金) 21:30:50.713
>>31
何かカード作るにあたってサイゲは基準設けてるの?

 

39: 名無しさん 2017/07/07(金) 21:35:14.141
>>33
少なくともナーフするたびに明確に理由と基準示してるんだから、その基準がカードデザインの指標でしょ
それが予想外に悪さしたらナーフするわけで

 

60: 名無しさん 2017/07/07(金) 21:47:30.663
>>39
カードゲームとして存続させるなら勝率のような相対的なものじゃなくて最低限これだけは守ろうなーっていう絶対的な指標を作ってそれを公開したほうがいいって話な
それなしに際限なく壊れ追加してたからこうなってるわけで

 

70: 名無しさん 2017/07/07(金) 21:59:13.354
>>60
勝率以外で絶対的な指標作ったところでバランスなんか取れないよ
カードゲームのバランスって君が考えてるようなそんな単純なものなんかじゃない

 

74: 名無しさん 2017/07/07(金) 22:02:12.674
>>71
何度もあるけど現在は禁止でリカバリきいてるぞ
>>70
じゃあ基準設けないほうがバランス取れる確率は上がるの?

 

78: 名無しさん 2017/07/07(金) 22:05:39.678
>>74
シャドバのナーフでリカバリ効いてるよね
基準設けない方がバランス取れる確率上がるとは言ってないけど、基準設けることにそんなに大きな意味があるとは思えない
大体MTGだって具体的な数字で明文化してるのは安定3tキルだけじゃんかよ
そんなぶっ壊れた早期のリーサルできるカードなんて当然シャドバだって出してないですし

 

94: 名無しさん 2017/07/07(金) 22:13:06.129

>>78
ナーフしても基準なければ同じこと繰り返す確率高いままだからウロボロス状態やんけ
現に同じこと繰り返すどころか悪化してユーザー離れてるだろ

3tキルは飽くまでmtgの基準でシャドバに適用できるわけないじゃん?

 

34: 名無しさん 2017/07/07(金) 21:31:32.519
>>26
安定ではないけど超越が7Tに完成する上にこれから加速していく一方だから無理なんじゃないかな

 

38: 名無しさん 2017/07/07(金) 21:35:07.117
>>34
7tキルは例えばの話で基準は他でもいいじゃん
何か環境における絶対的な基準を設けてそれをユーザーに公開したら良くね?って話な
ナーフするにしてもそっちのが納得できるだろ

 

引用元: http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1499429310/

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