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不満・要望 星神の伝説

【悲報】ロイヤル、新弾で高コストカードを貰えず無事死亡wwwwwwww ←大渋滞キタ――(゚∀゚)――!!

 
9: 名無しさん 2017/09/22(金) 18:18:07.63
ロイヤル6コス以上の追加カードが冠とかいうゴミだけなんだけど
大渋滞してる5コスにだけ4枚も追加してるけど何がしたいのこんなんでデッキの幅が広がるわけ無いだろクソが

 

20: 名無しさん 2017/09/22(金) 18:20:20.04
>>9
コスト散らばってる方が幅なくなるような?

 

50: 名無しさん 2017/09/22(金) 18:24:33.49
>>20
コスト散らばってればアグロだったりミッドだったり色々組めるじゃん
同コストに大量に追加されても結局は同じカードしか使われないよ

 

128: 名無しさん 2017/09/22(金) 18:34:38.44
>>50
強いカードが色んなコストに散らばってたら、それこそデッキなんて1つしか作られない気がする
例えば蠅の王が6コスだったらミッドに入れない人いないと思う
例えばアリスが5コスならヘクトルとかとバランスを考えてデッキ内容としては多様になると思う

 

149: 名無しさん 2017/09/22(金) 18:37:02.40
>>128
その考えは俺は同意できるぞ
だからお茶会で安易にビショの5コス埋めちゃったのは正直つまらんかった
5コス帯だけ不器用な動きしかできないのがよかったのに
ビショ相手に置き進化するっていうプレイングも有効だったしね

 

259: 名無しさん 2017/09/22(金) 18:52:25.21
>>128
もうちょいカードプールが広ければその言い分もわかるよ
でも今のロイヤルの場合7コスがそもそもコウガクノイチ凌ぎおじローランしかいないんだよね
これで5コスを増やされても結局7コスを採用するのはコンロだけだしコンロなら5コスはフィニッシャーのアルベールとそこまで繋ぐための何かしか選択肢がない
そこにもし7コスにヘクターとかヴァルフリートみたいな横展開に強いフィニッシャーがくれば5・6コスは展開力を重視しようってならない?
まあバランス感覚間違うと言ってるように強カード詰め合わせになるけど
長くなってすまん

 

10: 名無しさん 2017/09/22(金) 18:18:15.55
相手に3体展開されるような状態でバルバロッサ出してどうすんの?

 

14: 名無しさん 2017/09/22(金) 18:19:01.30
>>10
旋風陣だ!なお

 

13: 名無しさん 2017/09/22(金) 18:18:58.68
バルバもマーズも普通に強いと思うぞ
ただ、ロイヤル今回一番のあたりはクーフーリンかな

 

引用元: http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1506070693/

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