本日の人気記事

カードパック カード評価 デッキ評価 ヴァンパイア 星神の伝説

【評価】ヨルムンガンドってコントロール向きだと思うんだが採用されないよな ←自傷とかみ合わないんだよ....

832: 名無しさん 2017/10/02(月) 17:09:44.16
ヨルムンはコントロール向きだと思うんだがどの構築見てもかなり前に寄せてあるよな

 

839: 名無しさん 2017/10/02(月) 17:11:18.88
>>832
結局使ってみると自傷するカードとコントロールで噛み合ってないんだよね
だから前に寄せた方が結局強い
つまりカラボスとか入れるデッキに混ぜるのが正解
カラボスのドロー力とヨルムンの相性もいいし

 

843: 名無しさん 2017/10/02(月) 17:11:52.17
>>832
このゲーム自分から攻めにいけないデッキは大体弱いからな

 

849: 名無しさん 2017/10/02(月) 17:13:12.86
>>832
コントロールだとヨルムン入れる意味があんまない
ブラッドウルフや一裂きが必須パーツだからある程度前に寄せるべき

 

869: 名無しさん 2017/10/02(月) 17:18:06.81
>>849
ヨルムン使うなら自傷が二点の奴は入れない方がいいぞ
あとゼロ点の自傷でも発動するから
黒死がかなり仕事する

 

877: 名無しさん 2017/10/02(月) 17:19:33.66
>>869
いや流石にそれはどうなの
あくまでヨルムンはサブプランとして考えるべきだと思うんだが

 

900: 名無しさん 2017/10/02(月) 17:25:39.28

>>877
あくまでヨルムン主役デッキでの考えなので…
聞き流してくれていいぞ

ただ、自分の顔に二点入れるのに相手の顔に一点飛ぶんじゃアドにならないから
できるだけ一点自傷のカード使った方がいいんだよ

 

850: 名無しさん 2017/10/02(月) 17:13:15.11
>>832
蠢くや鮮血を入れるけど
序盤には使わず後半につかうんやで
蠢くが驚異の一コスaoeになるからな

 

引用元: http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1506923484/

本日の人気記事

adseek

人気記事

Adsense関連記事

-カードパック, カード評価, デッキ評価, ヴァンパイア, 星神の伝説