本日の人気記事

カードパック カード情報 カード評価 ナーフ ネタ・雑談 不満・要望 時空転生

【悲報】シャドウバースで先攻有利の時代、終わらせる方法がない模様・・・ ←どうしてこうなった \(^o^)/wwwwwwwww

120: 名無しさん 2018/01/19(金) 01:51:56.372
先攻ゲーはいつになったら終わりますか?

 

128: 名無しさん 2018/01/19(金) 01:57:43.478
>>120
1000年以上の歴史ある将棋ですら先行ゲーなんだから
シャドウバースは2000年以上やらないとむり

 

135: 名無しさん 2018/01/19(金) 01:59:54.288
将棋に安易に先行ゲーとかいうのはちょっとためらわれる
人前ではいいたくない

 

137: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:00:52.957

>>135
2017年度プロ棋士の対局で先行勝率54%だからな

シャドウバースの先行勝率52%とかかわいいもんだよ

 

142: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:02:39.041
>>137
それも四段からタイトルホルダーまで総合した数字だからな
実は八段九段やタイトルホルダーに限定すると先手勝率はもっと高くなるんやで

 

138: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:01:18.795
>>135
流石に恥ずかしいよな

 

144: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:03:10.700

将棋より歴史が古いチェスなんて先行勝率57%

シャドウバースの先行有利とかかわいいもんだろ

 

146: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:04:04.575
格ゲーじゃねえんだから先手後手で勝率が違うのは当たり前のこと
完璧な手しか打てない人が対戦したら勝つのは先行ゾ

 

148: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:04:47.001

将棋でいったらシャドウバースは3ヶ月に1回駒の性能かえてるからな

ガイジすぎる

 

150: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:06:01.274
>>148
飛車角ナーフされそう

 

151: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:06:20.715
>>148
しかも月1で駒の挙動変わってるからな

 

149: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:05:27.393
むしろ先攻後攻があってなおかつ勝率がどちらも五分ってゲームあるのか?
囲碁とかはよく知らないんだが

 

152: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:06:58.655
囲碁も先行有利だぞ
先に動けるアドバンテージが大き過ぎだろ全部のゲームの先行ナーフしろ

 

153: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:07:54.945
流石にTCGと将棋をその時点で比較は頭サイゲ

 

154: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:08:42.191
囲碁はナーフされて6目半になっただろ
後攻有利説がおおきいぞ

 

163: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:15:28.018
囲碁とか将棋と違ってこのゴミゲーは先攻後攻をある程度平等にできる要素が多分にあるからな
将棋チェス等は手持ちや条件をいじることができないし、この調整なんでもでき放題のゴミゲーとはまるで違う
例えば後攻を体力を25にしただけで先攻後攻の勝率は変わるだろ?
細かい調整をしていけばいいんだけど、このゴミ運営はひたすら先行が有利になるカードばかり追加して何も考えてない池沼やん

 

166: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:17:42.946
前後ワンセットマッチにしたらいいじゃん!得失点差で勝負付けろ

 

167: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:17:55.663
毎度先行強すぎナーフしてるのに懲りずに先行有利にしてるのはちょっと
OPカードあると先出しゲーになるんだっていい加減分かろう?

 

168: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:18:05.126
もうカードゲームって全部クソゲーなんじゃないかと思ってきた

 

171: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:19:56.201
モゴモゴ言ってねーで後攻を強くするにはどうすればいいか言ってみろよボンクラ共

 

176: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:22:07.372

>>171
後攻の体力25
回復では20までしかあがらない

これたけでいい

 

174: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:21:56.344
後攻は先行より先に動けるってことにしないか?多分後攻強くなる

 

181: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:25:26.695
後攻からターンが始まるようにすれば解決だな

 

184: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:28:13.436
今の勝率で後攻体力25とか正気の沙汰じゃねえから
先行勝率が60%行っててもそこまでやったら逆側に覆る

 

190: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:35:54.468
先行ゲーよりは後攻ゲーの方がマシ
シャドバでも別ゲーでもこう感じた

 

191: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:37:11.484
先行後攻の差がシステム上の問題だと思ってるやついるけどシステム上は問題ないだろ
問題なのは先攻で強いカードと後攻で強いカードのバランスがとれてないデッキが多すぎること、そういうデッキが環境上位にいて使用率が高いこと、そもそも先攻でだして強いカードへの対抗手段が弱いせいでこうなってることだから
特にネクロはひどすぎる

 

192: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:39:54.818
シャドバの場合は先行有利の方がマシだわ
ドローも進化権も少なくて事故りやすい先行が不利だったら先行引いたときのストレスがやばい
レヴィルーン時代はほんとひどかった

 

198: 名無しさん 2018/01/19(金) 02:46:10.464
後攻ゲーかなり嫌がられてた気がする
丁度良いがなさすぎ

 

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1516289060/

本日の人気記事

adseek

人気記事

Adsense関連記事

-カードパック, カード情報, カード評価, ナーフ, ネタ・雑談, 不満・要望, 時空転生